好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【小2】担任の先生に「次から気をつけます」と言った話とフォートナイトのフレンドの話

小2コドモが、植物の『観察シート』をまとめるのに間違えて上下逆に貼ってしまい、「担任の先生に怒られる~」とかなり気にしていた話の続きです。

【DAISO】立たせる! 鍋フタつまみ【下村企販】フライパンカバー

鍋やフライパンのフタ、あー立てたい、としょっちゅう思ってました。^^

【小2】【書籍】寝るまえ1分おんどく

小学校から、自主学習が宿題として課されています。

【小2】引き算の筆算の手間を省きたいコドモの工夫

引き算の筆算の問題です。

ワクチン(ファイザー)1回目の感想とか

新型コロナのワクチン(ファイザー)接種してきました。

【小2】担任の先生が怒って怖い?

夏休みも終わり間近の頃、唐突に小2コドモがハラハラと泣き出しました。

【小2】コドモの友だちのママから聞くコドモのこと

とある日、小2コドモが友だちと遊んでいる間、その友だちのお母様(Aさん)と少し話す機会がありました。

【小2】かけ算やりたい! と、書き順問題

小2コドモ曰く。

【小2】中学、行きたくない~

「博士ちゃん」というテレビ朝日系のTV番組を割と観ています。

【伊藤理佐さん】「無い」との別れ。「無い」は自慢?

伊藤理佐さん(漫画家)の文章がまたツボにはまった話。

【小2】分散登校終わりの一言

小2コドモ、2学期が始まって2週間は2グループに分かれての分散登校でした。

この幸せがずっと続くといいと思える幸せ

夜眠る前とか? 平和だなーと感じます。

【小2】分散登校でママスクール開校!

小2コドモの通う小学校は、2学期が始まってしばらくの間、原則、1日おきに分散登校となっています。

【小2】みんなが主役

小2コドモの発言から。

【ケーブルボックス】スリムタップボックスで配線をスッキリ!

TV裏の配線、すぐホコリまみれにしてしまう人間ですー。^^

【派遣勤務3年ルール】再び夫の扶養に入ることになりました

日記です。これまで派遣で短時間勤務をしていましたが、