好きに暮らす

短時間パートママが小4男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小2】九九ができないと3年生に上がれないよ

と、担任の先生に言われたらしい小2コドモ。

【小2】フォートナイトに飽きてきた! 子どもの最近の様子

コドモ小2、ブログを振り返ってみると、2021年の1月くらいからフォートナイトをやり始めていました。

ネタバレあり『二月の勝者-絶対合格の教室-』6話感想

二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ)6話の感想です。放映に追いつかないゾ。

異才は育てられるか

新聞記事から。

【小2】簡単手作りブーメラン遊び!

お友だちがブーメラン(多分、市販の)で遊んでいたそうな。

ネタバレあり『二月の勝者-絶対合格の教室-』5話感想

『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ)5話の感想です。

【小2】最近絵がぐんとうまくなった!

最近、小2コドモの描く絵が、突如(という印象)、ぐぐんと上手になった感じがするので、(人と比べてではなくて、これまでに比べて。 本当に上手なお子さんと比べちゃうと、大したことないと思います。^^)記事にしておこうと思います。^^

ネタバレあり『二月の勝者-絶対合格の教室-』4話感想

『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ)4話の感想です。

ネタバレあり『二月の勝者-絶対合格の教室-』3話感想

『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ)3話の感想です。

【小2】九九に四苦八苦

九九の暗記の時期になって参りました。(ベタなタイトルです^^)

【小2】6は10で分けられない

何のことだったか、TVで『10分の6は~』

【小2】折り紙で親子バトル

小2コドモの折り紙ブームは続いていて