好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のびのび育てたら、勉強しない子に

同タイトルの記事を見つけて、「え~っ?」と思いながら、読みました。

【災害対策】非常持ち出し袋問題(2019秋ワタシの決定版)

非常持ち出し袋をとりあえず完成させました。

【冷蔵庫選び】三菱切れちゃう瞬冷凍付きMR‐B46E 購入編

迷いに迷って、冷蔵庫を買い替えました。

【こども園年長児】登園しぶりでサッカーは生命線のはずが?

登園にまつわる風景。

【こども園年長児】シンプルなおもちゃ欲

マインクラフト購入後、コドモはマイクラに夢中(最近サッカーも好き)です。

【災害対策】令和元年台風19号直撃で感じたこと2

台風19号で我が家は被災はしませんでした。

子育てで心がけていることは何ですか?

就学時健診の際に、ちょっとしたグループ討論みたいな企画がありまして、

【災害対策】台風直撃で感じたこと(ハザードマップは重要)

台風直撃でした。その時の我が家のようすを書きます。

【こども園年長児】登園しぶりでサッカーは生命線?

1週間の登園にまつわる風景。

【災害対策】非常持ち出し袋問題(途中経過メモ)

非常持ち出し袋のイメージが全くありませんでした。

【災害対策】トイレ問題とか(防災意識低め)

毎年、防災の日近くになると、オットの会社から災害対策用品が送られてきます。

【こども園年長児】連休後の登園しぶりとサッカースクールデビュー

1週間の登園にまつわる風景。