好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車が自分に向かってきたらどうする?

自転車が自分に向かって突進してきたらどうしますか?

【2019年のクリスマス】生活クラブバージョン

クリスマス直前の日曜日が我が家のクリスマスでした。

【年末手放したもの】全面物理強化ガラス製品他

年末の大掃除にかこつけて?^^、少し手放しました。

オットがインフルエンザA型に感染

幸運なことに、これまで家族がインフルエンザになったことがありませんでした。

イラッとするのは自分が得意だから?

最近「イラッ」「カチン」とくることが多いな~と自分で思っていました。

コドモに足を引っかけられて転ぶなんて・・・

寒い日で、少しでも暖まろうと、 コドモ6歳と結構なスピードで歩道を走っていました。

オットへの理不尽な要求

日曜以外、ほぼワンオペ育児が続いています。2年位?

物余りと地球への後ろめたさとユニクロと

年のせいか、時代のせいか、物が余ってるな~と思うことが増えました。

ステロイド剤の塗り方を詳しく説明してほしかった話

タイトル通りですが、ステロイド剤の塗り方について、 「もっと詳しく説明してほしかった!」と思ったことがあったので、書きます。

雑誌「VERY」のキャッチコピーをめぐる夫婦の会話

人気女性雑誌「VERY」のキャッチコピーをご存知ですか?

お父さんって子供産んだことあるの?からの男の子への性暴力の話

「お父さんって子供産んだことあるの?」とコドモ6歳に聞かれました。

熱性けいれんを1日2回起こして、てんかんを疑われたけど大丈夫だった

コドモが、熱性けいれん持ちです。

我が家の子供服事情

子供服って、どんどん、サイズアウトします。

【冷蔵庫選び】三菱切れちゃう瞬冷凍付きを買ってみた!瞬冷凍実際編

冷蔵庫を買い替えて1ヵ月以上たちました。

【就学時健診】側わん症の疑いと診断されたけど大丈夫だった

就学時健診で、コドモ6歳が脊柱(せきちゅう)側わん症の疑いと診断されました。