好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

この幸せがずっと続くといいと思える幸せ

夜眠る前とか? 平和だなーと感じます。

 

この幸せがずっと続くといいな、と

1年ちょっと前くらいから思うようになりました。

 

コドモの2度の入院(プラスワタシの蕁麻疹、オットの車両事故)騒ぎの時が

記憶にある限りでは、ワタシの人生で最もしんどくて、

幼児の低ナトリウム血症治療と経過~ほぼワンオペ入院からツーオペ育児へ - 好きに暮らす -now or never-

ワタシ史上最悪のお盆から平成最後の夏の終わりに - 好きに暮らす -now or never-

 

その後持ち直してしばらくは、

幸せ過ぎて怖い、そのうち悪いことが起こるのでは?

と思うようになり、

幸せ恐怖症? - 好きに暮らす -now or never-

 

時が経つにつれ、その感覚はなくなっていき、

今現在は、この幸せがずっと続けばいいな、の日々です。

【夫婦喧嘩】ワタシの言い分〜その後の話 - 好きに暮らす -now or never-

 

言葉も出ないニュースが、世界中から日々入ってきます。

いいニュースもあるよ!^^

 

ほんと、ありきたりだけど、

この、(慣れてしまった人間にとっては)何の変哲もない、

ある意味平凡な、ただの日常が

実は、奇跡的なものだから、

よく味わっておこう、満喫しておこうと思います。

 

大袈裟? に言えば、例えば数分後、大きな地震が起こったなら、

1週間後、大型台風が直撃して、我が家が浸水したら、

2週間後、身近の誰かがコロナに感染していたら、

重症化していたら、この幸せは少なからず

影響を受けてしまうだろうから。。。

なんて思ってしまいます。

 

「何でそんな心配性なの?」なんてオットに言われるし、

ほんとにそこまで心配してるかと言われると

そうでもない気もするし、ヘンな気持ちですけども。

 

歯の詰め物が取れて、

「もう1回歯を削り直して詰め物を作り直しましょう。

 ついては、麻酔かけます」

なんて言われて、麻酔後しばらくは口の右半分が麻痺状態になって、

ご飯まともに食べられない。。。

たったこれだけの体の不調の影響の大きさよ・・・。

今は少しの違和感が残っているだけです。

 

あー、いつか何かは起こるのだろうけれど、

でも、なるべく長い時間、この幸せが続きますように・・・。

何かあっても、また幸せを感じられる日々が

なるべく早く戻ってきますように。なんてことを考えます。