好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスと我が家の方針

問題が大き過ぎて大したことは書けませんが、 新型コロナウィルス関連で、思うところを書きます。

子育てのストレスと子供を叩くということ

NHKのTV番組「すくすく子育て」(2020/2/15、2/22放映分)で 子供への虐待について放送されていました。

日曜日、オットを好きなだけ寝かせてみたら・・・

平日、土曜はワタシのワンオペ育児状態の中、 日曜も、オットを好きなだけ寝かせることに決めて、 自分がどう感じるか実験してみていました。(詳しくはこちらの記事)

【こども園年長児】三者面談で言われたことから2

コドモの卒園前、最後の面談でもう1つ言われたことがありました。

【こども園年長児】三者面談で言われたことから

コドモの卒園前、最後の面談がありました。

お手軽手作りバレンタイン

1オット、1男子ありのアラフィフなので?ですが?

【ふとん乾燥機】カラリエ YFKーC2 アイリスオーヤマ 買いました

布団乾燥機を買い替えたいな~なんて思っていたら、 タイミングよく?笑 これまで使っていた 布団乾燥機の温風が出てこなくなりました。

【こども園年長児】ママイスストレス

コドモとワタシの両方がインフルエンザになった時、 一応、ゆる~い隔離生活をしていました。

【インフルエンザの裏側】イライラポイント3つ

自分がインフルエンザにかかっていた裏側で、 イライラポイントが3つあったので、それについても。

ワタシもインフルエンザA型に感染

既に、のどがちょっと痛い気がするけども。と前回の記事を書き終えた後、 木曜夜から、急激にゾクゾクが始まりました。