好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

とりあえず、のトレイをやめてみた

モノに、とりあえずの居場所を作るという方法をよく使っています。

 

BOXやトレイでスペースを作って、

そこにモノを入れるということで、

ちょっとだけ片付けた気になれます。 

 

ですが、今回、一箇所、

その方法をやめることにしてみました。

 

キッチンカウンターの上です。

レンジ下の手前のトレイを撤去しました。  

f:id:itsnowornever:20181020191059j:plain

このトレイの中は散らかっていてもOKという風にして、

ずっと運用していたのですが(写真は散らかっていない状態のもの)、

詳しくはこちらの記事。

 

この連休中にトレイの中の収拾のつかなさが

だんだん嫌になってきました。

ちっとも片付きません。

自分の中で、

「トレイがあるから入れてしまう。それがよくないのでは?」

という結論になりました。

 

財布とケータイは、レンジ下のボックスに入れることにして、

その他のものは、

適宜、ふさわしい場所へ。

f:id:itsnowornever:20190502104151j:plain

収まりました~。

 

コドモがどんだけリビングを散らかしても、

(我が家はコドモの片付けを重視しない方針)

理由はこちら。

ここだけは綺麗にできていれば、

それで、ワタシは、満足です!