好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

小さなノイズは早めに取り除く

2019年7月21日付朝日新聞広告欄から、です。

 

湘南乃風のSHOCK EYEさんが、

ポジティブになる為に実践していることの一つとして、

挙げていらっしゃいました。

 

「生活の中での小さなノイズは早めに取り除く」。

スマホの画面にヒビが入ったら、すぐに修理する。

傾いている額を直す。

人間関係の亀裂もそうです。

気になることを取り除くことで、穏やかな日常を過ごせます。

   2019年7月21日付朝日新聞広告欄

 

ノイズを取り除くことがポジティブにつながる

という発想はあまりなかったので、

あ、ナルホド、と思いました。

 

ノイズをなくすことで、

マイナスからではなく、フラットからスタートできるのか、と。

 

生活の中での小さなノイズ。

ワタシだったら、

ちょっとずつ溜まってくるホコリ。

ちょっとずつ溜まってくる紙類。

ちょっとずつごちゃついている収納。

など。

 

それを取り除けば、スーパーフラットスタートできるかも。

心がけられるかな?

 

過去、いくつも、掃除できない自分について書いていて、

こんなのこんなの

ブログで、掃除心がけよう、みたいに書いていながら、

やっぱりなかなか思い描くようには、できていないので・・・。

やっぱり、メンドクサイが先に立ってしまって・・・。

 

「掃除できるようになりました~」って、書けるようになりたいです。