好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

コンパクトに収納できるコレールのお皿【追記あり】

コレールのお皿を何枚か持っています。

 

大好きなお皿です! とは実は言えないのですが(ごめんね、お皿)、

(デザイン、素材感の面で、

見て楽しめるか?大好きか?という点では

ほ~んのちょっとだけ弱いかと思っています。

カンペキ好みの問題です)

 

重ねた時にコンパクトに収納できる、

軽くて割れにくくて使いやすい、

デザインはシンプル、ということで、

全部で15枚持っています。

 

6枚+3枚の合計9枚重ねて、高さ約8㎝。

f:id:itsnowornever:20190406150650j:plain

シンプルな白。

 

3枚+3枚の合計6枚重ねて、高さ約7㎝。

このコンパクトさは素晴らしい!

f:id:itsnowornever:20190406150719j:plain

これは、赤いラインが我が家に似合うかな?と

思って買いました。

 

今、いちばんのお気に入りは、コレールのものではなく、

この3枚です。

直径9㎝位の豆皿です。

f:id:itsnowornever:20190406150745j:plain

あんまり衝動買いはしないタイプですが、

この豆皿3柄には、一目ぼれをして、即決で買いました。

和柄。きっと、我が家に似合うな~と思いながら買いました。

オットも気に入ってくれました。

幸せな買い物です。

 

そうやって、少しずつ、お気に入りの食器も増やしていきたいです。

あれ? コレールの話は・・・。

 

【2019年12月27日追記】

 ちょっとコレール製品の安全性に疑問を持ち、手放しました。

 詳しくはこちらの記事