好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

「お母さん、他のことやりたいんだけど」に、子供が言うことは・・・

一人っ子のコドモの遊び相手、がんばって務めようと思っています。笑

 

今、いちばん苦痛だなぁ~と思っているのが、

マインクラフトでやる、アスレチックです。

(自分のキャラクターを操作して、

コドモが作った、公園のアスレチックのようなものを攻略していきます。

点在するブロックの上を、落ちないように、ジャンプしていったり、

落とし穴にはまらないように、進んだり、

ボルダリング競技のように、梯子を上っていったり、

などして、ゴールを目指す、という遊び方です)

 

ワタシは、もともとゲーム好きではありませんし、

多分、ボタンを押すタイミング?を練習する、

みたいな感じになるのだと思うのですが、

コツ、なのか、法則性なのかが今一つ、つかめず、

あまり面白くなく、練習が苦痛です。

 

それだったら、ボール遊び、とかレゴとかのほうが断然楽しめます。

 

コドモにもはっきり言ってしまいます。

 

「お母さん、ゲームあんまり好きじゃないから、

苦痛なんだけど。

〇〇(コドモの名前)が言うから、やってるけど。

お母さん、他のことやりたい」

って。

 

そんな時、返ってきた言葉が

 

 

 

「知ってるよ。その気持ちは受け取るよ

(気持ちは受け取るけど、でも、いっしょにゲームしようね の意)」

 

爆笑しました!

 

気持ちは受け取るよって、大人か!

 

よく、ワタシが

「気持ちはわかったよ。

でも、〇〇だから、△△ね」

みたいに言ってるので、それの真似かなぁ? 

でも、受け取るっては言い方はあんまりしてないと思うしな~、

といった感じで、、、。

 

ともかく、ふっつう~の顔して、妙に大人びたことを言うのが、

とてもおかしかったです。

 

ポケモンシリーズだそう。

f:id:itsnowornever:20190716143244j:plain