好きに暮らす

短時間パートママが小4男子の子育て中。好きに書いてます。^^

子供のパパ嫌い問題 その後

先週末(日曜日)いいことがありました。

 

オットとコドモにお留守番してもらって、

小1時間程、1人で電気屋さんに車で行って、

PCのコードレスタイプのマウスを買えたんです。

たったそれだけの事なんですが、本当に嬉しかったです。

 

先々週末、美容室に出かけようとしたら、

5歳のコドモに「お父さんとお留守番は嫌~」と大泣きされて、

(その時の記事はこちら)

その1週間後の単独でのお出かけだったので、とっても嬉しかったです。

 

オットの仕事に少し余裕が出てきて、

日曜の朝、

9時位にオット自ら(ワタシやコドモが起こさなくても)起きてきて、

朝食を食べて、適当にレゴやなんかでみんなで遊んで、

お昼ご飯を食べた後、

「みんなでマウスを買いに行こう」と言っても、

コドモは「家がいい」と言うので、

「それなら、お母さん一人で行くね」となり、

コドモが動画に熱中している隙に行ってきました。

オットには「途中で(動画は)休憩させてね」と言い残して。

 

帰宅すると、

オットとコドモとで弓矢ごっこというものを何やらしていて、

楽しそうに「ママ~」と玄関まで迎えに来てくれました。

とても嬉しい~。

オットとコドモだけで楽しそうに遊んでいたこと、

玄関まで迎えに来てくれたこと、その両方が、です。

 

翌日(月曜日)は、オットは午前中半休で、

水虫の薬をもらいに皮膚科へ行ってくるそうです。

それも、嬉しい。

半年位前に1度、皮膚科に行って薬をもらっているんですが、

その後間もなく仕事が忙しくなり、

定期的に病院に通うのが難しくなり、

治療中断となってしまっていました。

また、1からのスタートになりますが、治療再開できそうです。

 

だんだん暖かくなって来ましたし、

3月はワタシの誕生月というせいもあって、大好きな月です。

何となくわくわくします。

 

「幼稚園の春休み期間の預かり保育は嫌だ」、

日曜の夜には、

「明日、幼稚園行きたくない」とコドモが言っていたことが

(幼稚園が嫌いな様子はこちら)

今この時点での気がかりですが。