NOW OR NEVER

50目前にして5歳の子育て真っ最中、兼業主婦の雑記ブログです。

こども園年長児が園バスを自宅前で待った

先週1週間、コドモが
自宅玄関前で立って、朝の園バスを待ちました。

 

これまで、

特別楽しみにしている行事がある日以外は、

時間前から、自宅玄関前でバスを待つなんてありませんでした。

 

ワタシが玄関前で待ち、

バスが来たら「来たよ~」と、

まだリビングにいるコドモに声をかけ、

あくまでも登園に後ろ向きな彼(基本、登園拒否気味)に

ばたばたリュックやら帽子やらを身につけさせ、

ようやくバスに乗せるという毎日でした。

 

何が起こった⁉

という感じですが、

何かあって、心境の変化があったのでしょう⁉

朝のワタシのストレスがほんっとに減ります。

(とはいえ、次の休み明けどうなるかはまた別の問題・・・)

 

園からのお手紙にも

「(バスは)自宅前でお待ち下さい」となっていて、

そうできていないことについて

申し訳ない気持ちでいたので、

とても嬉しいです。

 

オットが言うには、

「最近、かわいいじゃなくて、かっこいいって感じになってきた」だそうです。

(親バカオットの言うことですので。笑)

 

そういえば、だいぶ少年らしくなってきたかな~?

成長したかな?

 

着替えはほぼワタシ任せだったり、

ご飯でもおやつでも、す~ぐ「は~やく~」って怒ったり、

ちょっと離れてると、すぐ「ママイス~(ママの膝の上)」だったり、

まだまだ、メンドクサッな場面は多々ありますが、

それでも、だいぶん楽になったし、楽しめる部分も増えてきました。

 

 リビングで、あほやな~みたいなことを言いながら、

 無駄にちょろちょろ動き回ったり、変な踊りをしたりしながら、

 遊んでいるようすを見ると、

 ほんと微笑ましくて、

 我が子ながらに、か~わいいな~なんですけど。

 

ワタシはワタシで、

ここへ来て、

仕事がちょっと面白くなってきました。

まぁ少し、職場環境がガラッと変わる可能性もあるので、

なんとも一寸(いっすん)先はわからないのですが。

 

コドモ絡みの理由で、休みが多く、

仕事が遅れ、追い詰まる感じがあってしんどかったのが、

先週1週間、自分なりに集中して取り組めた結果、

少し、見通しがたってきた(ような気がしている)せいが大きいと思われます。

よかった~。

(って、また休んじゃうと、また仕事が溜まっちゃうんですが・・・。

木曜にはコドモのとびひ疑惑があったりして、冷や冷やしました。

正直なところは、、、どうか病気になりませんように・・・祈る思いです)

 

夕景。

f:id:itsnowornever:20190608171626j:plain