好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

コの字型洗濯物干しと突っ張り棒でほんの少しだけ時短できるアイディア

コの字やZ、△など、様々な形に設置できるアルミ製の
室内用洗濯物干しをメインに毎日の洗濯物を干しています。

 

(布団も干せます)

これをさらに使いやすくするアイディアです。

単純過ぎて恥ずかしいかも、ですが、 

 

突っ張り棒(ワタシが使っているのは無印良品のもの)で

さおになる部分を増やしました。

 

突っ張り棒の左右の端を

土台となる洗濯物干しにのせ、

結束バンド(ワタシは100均で購入)で軽く固定します。

(使いようによっては、あえて固定しないというのもありかも。) 

f:id:itsnowornever:20181128063330j:plain

 

さお部分が一列増えました~。

f:id:itsnowornever:20181128063307j:plain

 

洗濯物を干す時には、洗濯ばさみで留める必要もなく、

取り込む時は、干したものを引っ張るだけです。

それだけのことなんですが、ほんのちょっと楽になりました。

この、ほんのちょっとが嬉しいんだなぁ~。