新しいことを始めてみようかな、という春で風の時代で誕生日。。。
コドモ小1が、だいぶ手がかからなくなってきた
(友だちとリモートでフォートナイト(ゲーム)やってる・・・。^^)
ので、ワタシはワタシで新しいことを始めようかと。
とは言え、
コドモが学童とかに行ってくれるような気配は
全く感じないので、自宅でできること限定・・・。
「何しよっかな~?」と思って
ふと思いついたのは、
じゃん!
「スカート作ってみたいっ!」
と、とりあえず、自宅で、
レギンスの上にはけるレベルのものを作れればよいな、と。
ウェストゴムのギャザースカート的な。
(一応、遠い昔に家庭科で作ったことある・・・。^^)
コロナもあって外出もままならない
(大都市圏は感染者数も減らないし、変異ウィルスも増えてきて・・・)、
ネットショッピングも苦手、
そんな凝ったデザインのものが欲しいわけでもないのに、
思うようなスカート丈のものがなかなか見つからない、
もう作ったほうが早いんじゃない?
ってことで、
アックスヤマザキ 子育てにもっといいミシン MMー30購入。
どうせ買うならコドモの入園・入学に合わせて
買えばよいものを。
今更? ってな気もしなくもないですが、
このタイミングで、そんな気になってしまって
子育てにもっといい、と見せかけて、自分の為でした~。
自分の手で見に見えるものを何か作れたら
それはそれでとってもよいな~と思って。
インスピレーション受けちゃった・・・。
「魔女の宅急便」の原作者・児童文学作家の角野栄子さん。
【角野栄子さんの記事】「気持ちいいライン」の話 - 好きに暮らす -now or never-
ワンピースが手作り(ご本人が作ってらっしゃるわけではない)
なんだそうです。
白髪もとってもキュート!^^
こんな本にも感じる部分があり・・・。
著者のかた、ワタシと同い年です。
ワタシ、何となく、年齢がいくにつれて、
自分の着る服に困ってしまうのではないか?
という気がしているのです。
今回のミシン導入が、その対策になればよいのだけど???^^
うまくいかなかったら、
「あはは~、ミシン、ワタシには無理だったわ~!」で済まそうと思ってますね。^^
普段、こんな感じの恰好です。