好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

【アックスヤマザキ】子育てにもっといいミシン買いました!

新しいことを始めてみようかな、という春で風の時代で誕生日。。。

 

コドモ小1が、だいぶ手がかからなくなってきた

(友だちとリモートでフォートナイト(ゲーム)やってる・・・。^^)

ので、ワタシはワタシで新しいことを始めようかと。

 

とは言え、

コドモが学童とかに行ってくれるような気配は

全く感じないので、自宅でできること限定・・・。

 

「何しよっかな~?」と思って

ふと思いついたのは、

 

じゃん!

 

「スカート作ってみたいっ!」

 

と、とりあえず、自宅で、

レギンスの上にはけるレベルのものを作れればよいな、と。

ウェストゴムのギャザースカート的な。

(一応、遠い昔に家庭科で作ったことある・・・。^^)

 

コロナもあって外出もままならない

(大都市圏は感染者数も減らないし、変異ウィルスも増えてきて・・・)

ネットショッピングも苦手、

そんな凝ったデザインのものが欲しいわけでもないのに、

思うようなスカート丈のものがなかなか見つからない、

もう作ったほうが早いんじゃない?

ってことで、

f:id:itsnowornever:20210312154644j:plain

アックスヤマザキ 子育てにもっといいミシン MMー30購入。

 

どうせ買うならコドモの入園・入学に合わせて

買えばよいものを。

今更? ってな気もしなくもないですが、

このタイミングで、そんな気になってしまって

子育てにもっといい、と見せかけて、自分の為でした~。

 

自分の手で見に見えるものを何か作れたら

それはそれでとってもよいな~と思って。

 

インスピレーション受けちゃった・・・。

「魔女の宅急便」の原作者・児童文学作家の角野栄子さん。

【角野栄子さんの記事】「気持ちいいライン」の話 - 好きに暮らす -now or never-

 

ワンピースが手作り(ご本人が作ってらっしゃるわけではない)

なんだそうです。 

白髪もとってもキュート!^^

 

こんな本にも感じる部分があり・・・。

著者のかた、ワタシと同い年です。

 

ワタシ、何となく、年齢がいくにつれて、

自分の着る服に困ってしまうのではないか?

という気がしているのです。

今回のミシン導入が、その対策になればよいのだけど???^^

 

うまくいかなかったら、

「あはは~、ミシン、ワタシには無理だったわ~!」で済まそうと思ってますね。^^

 

普段、こんな感じの恰好です。

ジャスト50歳ママの私服の制服化の話 - 好きに暮らす -now or never-

ジャスト50歳ママの私服の制服化の話~冬 - 好きに暮らす -now or never-