好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

【子供の室内遊び】手作り道路マップ

道路マップ遊びが大好きなコドモ。

 

コピー用紙の裏紙を糊で貼りあわせたものに

道路を描いたりしていたのですが、

ずっと床にそのまま放置状態になるので、

インテリア的に、あまりに見た目がよくないと思い、 

いっそのこと、と、簡単な道路マップを作ってみました。

f:id:itsnowornever:20181105204943j:plain

 

①クラフト紙(90㎝×120㎝)4枚入りと、

②黒の上質紙(クラフト紙と同じか、少し小さいくらいのサイズ)3枚入りを

文房具屋さんで購入。

 

①クラフト紙4枚を大きな長方形になるようにのりで貼りあわせて、

②その上に、黒の上質紙を道路に見立てて適当に切って糊で貼っていきました。

予算500円位。

 

割と大きく作れるし、自分達で絵も足していけるし、結構いいかな、と。

 

以前のものはこんな感じ。

f:id:itsnowornever:20181020060819j:plain

 

これよりはよいかな?(笑)