2026-01-01から1年間の記事一覧
中学校の体育祭etc.の写真販売の案内が来たので「一緒に、買う写真を選ぼう!」とコドモに声を掛けたら
勤務先で、少しだけ本音言ってみた。
中学の学習参観日、黒板には夏休みまでのカウントダウンが貼ってあった。
4月から勤務時間を少し延ばしたところでさらに延ばす話が出てきた。
実家の片付けもかれこれ4回目。
中1体育祭の、印象に残ったことメモ。
勤務時間を少し延ばしたところで、日常メモ。
本格的に実家を片付けたほうがよいな、と思い始めた今日この頃。
コドモの中学校部活生活も日常になりつつあり…。
コドモの部活動の話。チーム制球技部に所属。
コドモはいよいよ部活動に本入部となり
GW突入。
友だち数人と地域のお祭りへ出かけた中1コドモ。友だちと行くのは初!
コドモの中学校では教科授業も始まり部活動も仮ではあるが始まった。
我がコドモは小学校から中学校へは危な気なく進学した印象。
少し前から、毎日電話するようにしてる。実家の母に。
家族で祝小学校卒業博多旅行のメモ。
小学校卒業にあたり、コドモの小学生時代を振り返ってみる。
毎年恒例・春のゆる捨て活をぼちぼちやってるところ。
修理に出していたノートPCが返ってきた。ノートPCがブラックアウト! で、スマホ - 好きに暮らす
先日ワタシが受けた検定試験。 【小6】親子共々テスト終了 - 好きに暮らす
小学校生活も残りあとわずか。
最近、オットが健康を気にするようになってきた。
テスト終了!
小6コドモが通う小学校が、へぇ、と思うことを課題にしてくれた。
ドキッとする出来事…。
江崎グリコさんのジャイアントコーンシリーズで
某日、外食した時に。
コドモの中学入学準備で制服購入を忘れていて軽くキャパオーバーしていたワタシ。
ワタシってば、何かに気を取られていると他のことに気が回らなくなってしまうようで…。