好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

庭に『ぽんと置くだけフェンス』がやってきた

庭にタイムが一面に広がるようになってから
ずっと庭にフェンスが欲しかったのですが、ようやく購入できました。

 

我が家は、少しだけ奥まったところにあり、

庭もほんの少しあります。

さらに、オットがちょっとだけがんばって(当時は今より忙しくなかった)

タイムというハーブを

庭一面に広がるように植えてくれました。

(オットが言うにはタイムは割と簡単に育てられるらしいです。

 ワタシとしてはハーブなので虫除け効果もあるかなと期待したのですが、

 残念ながら蚊には効かないみたいです。)

 

タイムが庭一面に広がるようになってから、

その庭の景色を眺めながら暮らしたいな~と思っていたのですが、

如何せん、お隣のおうちの水道やホースやいろいろな生活道具が見えて、

ワタシとしてはそれはあまりすっきりしないな~と。

 

フェンスか何かで隠したいけれど、

フェンスを新たに設置するのはいろいろと大変そう。

というわけで、

置くだけでよいというフェンスを購入してみました。

 

ようやく、ほぼ閉めっ放しだったリビングのレースカーテンを開けて、

外の景色を眺めながら暮らすことができるようになりました。

庭の緑に心癒されます。

開放感も違います。

 

商品情報を少し。

庭に置くだけのフェンスなので、お隣さんに相談することなく、

気軽かつ簡単に設置できます。

樹脂製なので、雨ざらしでも腐りません。

でも、見た目は(遠目だとさらに)ほぼ木に見えると思います。

下部がプランターになっていて、お好きな方はお花等植えられます。

強風対策としては、

我が家は針金で後ろのフェンス(もともとあったもの)に固定しています。

台風時も問題ありませんでした。

 

ガーデンライフ彩(さい)さんというところで購入しました。

『ぽんと置くだけフェンス』という商品です。