好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

夫婦で会話が少ない状況についてのオットの気持ちは・・・

「平日は夫婦で一言二言しか会話しない状況を寂しく思うことはないの?」

 

と、オットに聞いてみました。

聞いてみようと思ったきっかけの記事はこちら。

 

「ん~、

 

悪いけど・・・、

 

 

ない、ね」

 

だそうです。

 

予想はしていましたが、

ガッカリ!!

 

 

 

と思いきや、

 

その後言ったことが、

思いがけず、嬉しい内容でした。

 

「存在が感じられればいい」

んだそうです。

 

「家に帰ってきて、

その日、(ワタシが)生活していた気配が感じられれば、

それでいい」

「1日元気に暮らしてくれてればそれでいい」

と言いました。

 

子供を思う親の心持ちとして、

「離れて暮らしていても、元気でいてくれればそれでいい」

みたいな愛情のあり方は何となくわかりますし、

ワタシも将来そうありたいな、と思っていますが、

異性間での、こういう感じの気持ちの持ち方というのは、

ワタシの発想でした。

 

そして、サンプル数1ですが、

もしかしたら、こんな感じに思っている方(かた)というのも

一定数いらっしゃるのかもな~と思って。

 

自分ばっかり寂しがってるのも寂しいかな

と思っていましたけど、

こういう想われ方も悪くないな、と思いました。

正直なところをサクッと聞いてみるもんですね。

以上、ノロケになっちゃいました~。