好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

あと5年しか生きられないとしたら・・・

「あと5年しか生きられないとしたら、あなたは何をしたいですか?」

 

今夏のコドモの入院騒ぎの時に、

病院のコンビニで見かけた雑誌の中の問いかけ。 

 

なぜこんなことを思い出したかというと、

ここのところ、家の収納を何とかしたいと思っているのに、

コドモに時間をとられて、ほぼ手つかず・・・

それがストレスになってきていたから。

 

あと5年しか生きられないとしたら、何をしたいか。

いちばん最初に出てきたのは、

「コドモを出来うる限り育てておきたい」ということ。

「家を片付けておきたい」なんていうのは、その時、1ミリも出て来てなかった。

 

となれば、コドモに時間をとられるというのは、

ワタシの本望だよね、と自分に言い直す。

 

すぐこのことを忘れちゃって、

目先のイライラ(目先のやりたいことができないイライラ)に

とらわれてしまうけど。

 

今、大事なことは、コドモとの時間を大切にすること。

あ、他に浮かんだことは、

①文章を書きたい

②会いたい人に会いたい

③ハワイに行きたい

の3つでした。

f:id:itsnowornever:20180904062858j:plain