好きに暮らす

短時間パートママが小4男子の子育て中。好きに書いてます。^^

明日からおんぶはしなくていいよ

夏の暑い中、幼稚園からの行き帰りに、
もうすぐ5歳になるコドモを荷物を持っておんぶするのがしんどかったです。

 

ところが、ある日の帰り、

「明日からおんぶはもうしなくていいよ」

「それは、お母さんとっても助かるけど、どうして?」

「だって、お母さんしんどそうだから」

だそうです。

 

ただ、コドモ(コドモは気まぐれ)のことですから、

適当に言ってるだけかな?

と思っていたら、次の日から、

本当に全くおんぶを言い出さなくなりました。

 

ワタシは、

「男の子はベタベタポンッ」というのをずっと思っていて、

男の子は思いっきり甘えさせてベタベタ育てていくと、

ある時、スッと独り立ちするタイミングが来る。

その時、ポンッと背中を押す感じが大事、と。

(後日追記:男の子だけでなく、

女の子も同じですかね)

 

お~、その感じ~。来たか~。嬉しいです。 

f:id:itsnowornever:20180907064510j:plain