NOW OR NEVER

50目前にして5歳の子育て真っ最中、フリーな働く母になりたい兼業主婦の雑記ブログです。

ワタシ史上最悪のお盆から平成最後の夏の終わりに

f:id:itsnowornever:20180831064612j:plain

ワタシ史上最悪のお盆と自分で銘打って
今年の夏を過ごして来ましたが、
8月31日なので、
平成最後の夏の終わりということで、
総括してみようと思います。

 

コドモの2度の入院→とりあえず元気になりました。

ワタシの水虫orかぶれ→とりあえず大分綺麗になりました。

ワタシのじんましん→薬が効いて、よくなりました。

事故からの廃車→9月2日に新しい中古車が納車される予定。

オットの爪水虫→とりあえず皮膚科で薬もらってきました。

暑さ→今日が過ぎれば、少し落ち着きそう?かな?

 

コドモの幼稚園行きたくない問題→

 通常の時間割が始まりつつあり、

 バスも運行されるようになり、

 「幼稚園行きたくない~」はなくなりました。

 

 今度は、「(通常の時間割後の)預かり保育が嫌だ~」

 になってます。

  もともと、夏休み期間の「幼稚園行きたくない~」も、

  「預かり保育に行きたくない~」という意味だったのだろうと思います。

 

 理由は「お母さんがいいから。(お母さんが来るのが)遅いから」。

 「そう言ってくれてありがとう」

 と言いつつ、思いつつ、

 「お母さん、お仕事してた方がおいしいものいっぱい食べられるよ。

 おもちゃももう少し買えるし、

 お父さんのお休みが増えて、もっといっしょに遊べるようになるよ」

 と言うんだけど。頑張って~、コドモ。 

 

という感じで、落ち着きを取り戻しつつあります。

しばらく時間が過ぎた後に、

平成最後の夏は暑くて大変だった~と、笑いたいデス。