好きに暮らす -now or never-

50歳にして6歳の子育て真っ最中、兼業主婦の雑記ブログです。

【らでぃっしゅぼーや】French Party Box で卒園祝い

らでぃっしゅぼーや(以下、らでぃっしゅ)と生活クラブと
イトーヨーカドーの宅配を利用しています。

 

今回はらでぃっしゅの記事です。

(一部、生活クラブとの比較もしています)

こんなチラシが入っていました。

年末年始用のご馳走が、半額!(7種類入りのほうです) 

f:id:itsnowornever:20200321125051j:plain

定価19,800円(税抜)が9,900円です(メモ書きしちゃってます^^)。

 

らでぃっしゅ・・・、なかなかにお高くて、ですね、

商品はよい(安全な食材で美味しい)、

と思いながらも、お値段面で気軽に買い物できなくて、

途中から生活クラブも利用するようになりました。

 

今回購入品のような感じの企画ものは、

らでぃっしゅのほうが充実しているように思います。

(味も、いざ食べ比べてみると、

らでぃっしゅのほうがワタシ好み(生活クラブも美味しいけど、です^^)、

なケースが割とあります。

らでぃっしゅが割高なので、食べ比べた商品は少ないですが、

少ないながら、のワタシの感想としては、

らでぃっしゅのほうが薄味、素直な味、でも、凝ってあったりもする。

結果、ワタシ的には美味しく感じるのかも?)

 

年末年始は、義実家で過ごすので、自宅用の御馳走は準備しないし、

そもそも、ちょっとお値段が高過ぎて手が出せない感じだったのですが、

この機会にちょっと試してみよう、コドモの卒園のお祝いだし・・・、

と思い、注文してみました。^^

 

コドモが「早く食べたい! 食べたい!」で、

写真が雑なんですが、こ~んな感じになりました。

写真からキレてるメニューもあります。^^
f:id:itsnowornever:20200321124957j:plain

ベビーリーフとミニトマトだけ、別で買って、適当に散らしました。

 

簡単にメニュー(詳細は、リーフレット)と感想

①イワシのマリネ

美味しかった(生活クラブの味より薄味でワタシ好み)。普段、イワシ(と野菜)のマリネを食べないコドモが「美味しい。野菜も美味しい」と言って食べていた。イチジクが入っていた。

 

②鶏むね肉

しっとり、やわらかくて、美味しかった。ワタシは、これが一番美味しかった。

 

③生ハム

美味しかった。

 

④つぶ貝とエリンギのバターソース(パン付)

パンに塗ってトーストして食べると、パンがふわふわやわらかくて、とても美味しかった。コドモがとても気に入っていた。

 

⑤塩味のチーズケーキ

塩味のチーズケーキは初めて食べた。ブラックペッパーやオリーブオイルで食べてもよい、とのこと。確かに、ワインのつまみに、そのままでもイケる。我が家は、生チョコスプレッド(生活クラブ消費財)を少しレンチンして、かけて食べた。結構、しょっぱかった。味が濃厚なので、添付のレシピに書いてあったように、蜂蜜やフルーツジャム系のほうが、さわやかな感じになって美味しかったかも。食べきれずに、3分の1位、残った。

 

⑥ローストビーフ

ソースなしだったが、ソースありでもよかったかなぁ? 歯応えのある感じが、コドモには「かたくて美味しくな~い」となってしまい(かたいものが嫌い)、その分? オットが大量に食べていた。普通に美味しかった。

 

⑦豚肉のパテ

コドモは「かた~い」と食べなかったけど、かたくはなかったけどなぁ。ワタシは、野菜と一緒に食べた。美味しかったけど、ボリューム満点で、食べきれずに3分の2位、残った。

 

添付のリーフレット。 

f:id:itsnowornever:20200321125117j:plain

f:id:itsnowornever:20200321125145j:plain

 

「卒園おめでとう!」「ありがとう!」ってなわけで、

アラフィフ男女と、もうすぐ小学生、

少し残る位のボリューム感で、大満足で食べました。

(残ったものは、翌日食べました)

 

次回?

 

美味しかったけど、定価ではやっぱり買わないかなぁ~。

在庫が余って、運よく、セールになったら、考える、かなぁ。^^

今度、卒業祝いをするのは6年後か・・・。^^