NOW OR NEVER

50目前にして5歳の子育て真っ最中、フリーな働く母になりたい兼業主婦の雑記ブログです。

【無印良品】かご収納が苦手。ブリ材ボックスにホコリが・・・。

自然素材のオシャレなかご収納。憧れます。

 

その雰囲気の良さにつられて、

自分が掃除嫌いということを忘れ、若気の至りで、

いくつか買ってしまっていますが、 

今更買うのは、ワタシにはかなり勇気の要るアイテムです。

 

編み目にホコリや汚れがたまっていき、

拭くのも微妙、洗うのも微妙、というわけで、苦手です。

 

例えば、無印良品のブリ材ボックス(バスケットかな?)。

f:id:itsnowornever:20190806161836j:plain

 

何の為に買ったのか、今となっては全く思い出せないのですが、

上手に使いこなせずに、引っ越してきてからは、こんな風に使ってました。

洗面台シンク下の扉の中です。

f:id:itsnowornever:20190806162704j:plain

液体洗剤等を入れているので、

液だれ等が心配で、そのままでは使えずに、

液体を通さない素材の袋でくるんでから使ってました。

はい、イマイチな感じです。苦笑

 

やわらかポリエチレンケース(無印良品)に替えました。

f:id:itsnowornever:20190806162941j:plain

ちょっと高さもあり、中身のざっくり具合はほぼ変わりませんが、

見た目少しすっきりしました。

 

ブリ材バスケットはもうサヨナラしようかと思ったのですが、

踏みとどまって、今度は、ここに使ってみました。

 

下駄箱の扉の中です。右下部分を

f:id:itsnowornever:20190630104430j:plain

 

こうしました。

f:id:itsnowornever:20190806163738j:plain

と思ったら、

こうなってくると、オレンジの箱が悪目立ちするような感じがしたので、

少し配置を変えて、今回の完成形です。

f:id:itsnowornever:20190806173737j:plain

 

ブリ材ボックスの中に、傘と、

傘の奥に、捨てる予定の紙袋、雑誌、

燃えないゴミ(電池等の細かいもの)等を入れています。

外で使うものや捨てる予定のものなので、

ホコリもそんな気にしなくてよいかな、と思いまして。

見た目も少しスッキリ。

 

あ、でも、製品によるのかと思いますが、

かごも虫系がつきやすいそうです。要注意です~。