好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

【土屋鞄】ゴールドツインコインケース買いました。と、バカップルな話

二つ折り財布の小銭入れ部分が壊れてしまい、
ぼちぼち、ということで新しく買いました。

と、記事後半、ちょっとバカップル(←死語かも)話になってます。^^

 

これまでのワタシならまず選ばない色でしたが、

ま、小銭入れだし、

ちょっと冒険してみよーかなー、

ということで、ちょっとピンときた、こんなのにしてみました。

f:id:itsnowornever:20220211110419j:plain

f:id:itsnowornever:20220211110436j:plain

f:id:itsnowornever:20220211110451j:plain

土屋鞄製造所 ゴールドツインコインケース。

写真だとわかりにくいかもですが、色がゴールドです。

金運、上がりそうな色だし???^^

 

普段、仕事に行く時も、

そんなにお金を持ち歩く必要もないので、

多少の小銭とクレジットカード、キャッシュカード、

免許証プラス1000円札1枚くらいを持ち歩ければ十分と考えて、

ほぼ、これで事足りるかな、という感じで、選びました。

 

が、

 

正直言うと、

思ったより小銭が入らないし(この時で10枚程)

思ったより小銭を探しにくいし、

f:id:itsnowornever:20220211110508j:plain

ちょっと変わった形? で、

ちょっとだけ変わってるデザインって好きなので、

そこは好みなのですが。

 

カード入れ部分? 2か所も、

もう少し革が柔らかくなると、また違うかも? ですが、

現段階では、カード2枚入れると、もうキツくて取り出しにくいです。

(でも、入れたりしてます)

f:id:itsnowornever:20220211110524j:plain

ので、使い勝手は想定したよりは、今一つだったかも・・・。

(現物見ないで、ネットで買ってるのでー。致し方なし。

  なるべく現物見て買いたい派です)

 

だけれども、

 

色・形・大きさに関してはやはりよい感じで、

コンパクトになったし、

そこらへんにポンッと置いてあるのを見るだけでも、

ちょっと気分上がります。

(これまでは、黒の二つ折り財布に小銭も入れて使用してました

ポケットにこれだけ突っ込んで、

ふらりと出かけよう! って身軽な感じもよいです!

 

というのと、これを持つようになったせいかどうだか?

似合うような? 新しいコートが欲しくなりました。

(そろそろ買い替え時期でもあり・・・。とか言ってるうちに季節も進んじゃいそう・・・)

そして、他のいろんな服や靴etc.etc.までも・・・。

 

ゴールドにちょっとしたパワーがある感じ? なのかなー?^^

 

『コート欲しいな』なんて話をオットにしたら

 

ここから、ノロケます。

何気にオットも探してくれて(スマホで)

「え~、いーよ。そんな探してくれなくて・・・」

 

「え~、いいよ。探すよ~」

 

「んで、ワタシが(オットが選んだコートを)

『気に入らない』とか言って

思いっきりダメ出ししてんでしょ?^^」

 

「そうそう^^」

 

「いや~、ほんと、ワタシの旦那様は

 〇〇さんにしか務まりませんよ」

 

「それを言うなら、『俺の奥さんは

 △△ちゃんにしか務まらない』のほうでしょ」

 

「うーん(苦笑???)

 

「はい、バカップル~」

 

っていう感じがまー、バカ夫婦で、お腹いっぱい、

という感じでした・・・。^^

 

話変わりますが、ワタシ、マスターナンバーの持主です。

※とある占いで、誕生日の西暦年・月・日を一桁になるまで足していく際に、

 途中、11、22、33、44が出てくる場合、

 それらをマスターナンバーというそうです。

 

で、占いってほんっとにたくさんあるし、

あてにするほうでもないですが、

たまたま最近見たところのワタシのマスターナンバーの解説に

ラッキーカラーはゴールド、となってまして、

そんなこともあっての、今回のゴールドでした!

 

「マスターナンバーの持主は数奇な運命をたどるらしいよ」

ともオットに話したら

(実際は『数奇な』ではなく『特別な』運命というような感じでよく書いてあります・・・)

 

「まー、俺と結婚した時点で、数奇な運命だからなー」

 

この時、

ワタシもオットも『数奇な=波乱の多い』という意味で

会話しています。

(そんなに『波乱含み』の結婚生活ではないです^^)

 

が、

 

後で、ちょっと気になって調べたら

『数奇な』って、『不運な』という意味でも使われるのですねー。

というか、辞書では『不運な』のほうが一番に書いてあるっぽい・・・。

言葉も移り変わるので、今後、どうなっていくのかわかりませんが。

 

おーい! ワタシ達、結婚してて大丈夫~???^^

 

閑話休題。

 

ゴールドの小銭入れで、気分は間違いなく上がりました!^^

冒険もよいですね! という話でした。