好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

「ホットクック」をめぐる夫婦の会話

ホットクックでブリ大根を作りました。

 

筑前煮を無水で作れるんなら

【ホットクック】大橋由香『ストウブはじめまして』のレシピで筑前煮 - 好きに暮らす -now or never-

ブリ大根も無水で作れるんじゃない?

と思って、

大根(と、ニンジンもあったので入れた)400g、ブリと、

醤油12cc、みりん12ccをホットクックに入れて、

自動メニューの『ぶり大根』で作ってみました。

(公式レシピでは、水が入ります)

 

   ・

   ・

   ・

 

水分が足りなかったです。

味ムラができてしまい、

何より、ブリがパッサパサになってしまってました。

味がしみたところの大根やニンジンはとても美味しかったです。

 

翌朝、(オットは、夜遅い時間に1人で食べます)

「昨日のブリ大根、失敗してたでしょ?」とワタシ。

 

「そうだね。

 

   ・

   ・

   ・

 

 あれでしょ。(サツキじゃなくて、ホット)クックさんが作ったんでしょ?」

 

「そうそう、ホットクックさんがさー」^^

【ホットクック】野菜スープと思ったこといろいろ - 好きに暮らす -now or never-