好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

【小2】『ママかわいい!』っていつまで言ってくれるのかな?

ノロケ話(ワタシと小2コドモとの)です。

 

基本、ママっ子の小2コドモと、その母です。

 

コドモとオットに留守番を頼んで、

ワタシだけ美容室に行くのに

まだまだ説得するのにひと苦労な場合があります。

(毎回ではないので、気分次第???)

 

まー、やれやれな話なのですが。

 

「日曜日、美容室予約するね!」

 

「ダメー」

 

「いいでしょ。パパいるよ」

 

「ダメー。ママもいないと」

 

「美容室行って、ママかわいくなって帰ってくるんだよ」

(自分で言うな! って話ですが、まぁ、家族間の戯言です^^

 『キレイ』という選択肢は出てこないところが、ワタシらしい・・・)

 

「え? ママ、もう十分かわいいから。

 だから、行かなくていいの」

 

いや~、いつまで言ってくれるのかな~???

 

なるべく長く言ってもらえるように?

頑張っとかないと!^^