好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

洗面室収納の引き出しも、地味~に収納改善

コドモもワタシも、暑い夏休み。少し家を片付けています。

 

ストレスを感じているところを中心に。

 

今回は、洗面室の収納BOXの引き出しの中です。

 

2段目の引き出しの中。

ドライヤー、薬、歯みがき関連グッズ等が入っています。

f:id:itsnowornever:20190806100918j:plain

いつの間にか、ぐちゃぐちゃ。

特に、写真右上の方にある

ドライヤー(白いコードの部分)が取り出しづらいことと、

何気なくポンと入れてある

歯間ブラシと糸ようじの使い勝手がよくないのが、

ものすごくストレス。

 

糸ようじと歯間ブラシです。 

f:id:itsnowornever:20190806101100j:plain

商品パッケージそのままの状態にしてあったので

そこからいちいち目的のものを取り出すのが

とても面倒でした。納まりも悪いですし。

 

入れ替えました。

たまたま余っていた無印良品のバルブ付き密閉保存容器を利用。 

f:id:itsnowornever:20190806101135j:plain

 

そして、なるべく、分けて、立てて入れるようにしました。

大量の歯ブラシ類は3段目へ移動。

整理後。 

f:id:itsnowornever:20190806101003j:plain

ちょっとすっきり。

ドライヤー周りはモノを減らして、取り出しやすく。

糸ようじと歯間ブラシの容器も立てて、一覧できるように。

  

3段目の引き出しの中。

タオル、スポンジ、ぞうきん用タオル、洗濯ネット等が入っています。

f:id:itsnowornever:20190806101229j:plain

同じく、いつの間にか、ぐちゃぐちゃ。

 

ここでのタオル類は在庫保管のものなので、

全部底の方に並べて(見えない)、上に洗濯ネットをポイと載せました。

洗濯ネットは日々使います。

左側にあるのは、予備の歯ブラシ類(2段目から移動)等。

小さな紙袋に入れて立てました。 

f:id:itsnowornever:20190806101411j:plain

 

洗面室の中での納まり具合は・・・。 

f:id:itsnowornever:20190806135827j:plain

 

以上、地味~に収納改善しました。というお話でした。