好きに暮らす

短時間パートママが小4男子の子育て中。好きに書いてます。^^

母の日の贈り物と「ママはボクの〇〇〇〇」

母の日にちなんで、
コドモからお花をもらいました。

 

こども園の企画です。

お花の先生にちゃんと習って生けた(生け花になってます)そうです。

 

上から撮った写真。 

f:id:itsnowornever:20190515062801j:plain

 

 ワタシが、プレゼントにもらって嬉しいものは、

 断然、おいしいものです。

 残るものは、ツボにハマれば嬉しいですが、

 そうでない場合は、困ってしまう部分もあります。

 ごめんなさい。

 モノ選びは難しいです。

 自分で自分に選んでも、不満が出てきたりします。

 だからこそ、ハマるとすごい!となりますが。

 

もう一つ、特に、母の日ということではないけれど、

最近、コドモが言ったのが、

 

「ママはボクの お・た・か・ら

 

嬉しいです。

 

「〇〇(コドモの名前)はお母さんの宝物」という言い方は

ワタシがよくしているので、真似しても不思議ではないんですが、

この、

お・た・か・ら

という言い方が、なんとも言えず、かわいく。

どこで聞いてきたのか。。。

動画かな。

 

もう一つ。

 

ぽっぷん

 

って、マインクラフトのゲームをしながら、

よくコドモが言っていて、

 

ぽっぷん!?

 

何だそれ?と思って、よくよく聞いてみると、

 

骨粉(こっぷん)のことのようでした。

マイクラの中で、骨粉を使って、何かをしているみたいです。

 

ぽっぷん ってちょっとかわい過ぎでしょ!と思ったという話でした。