好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

我が家のトイレ、珪藻土塗り完了!

ずっと放置になってしまっていた、
我が家の珪藻土塗りがようやく終わりました。

 

LDK以外の壁は

下塗りだけを業者さんにお願いして、

仕上げ塗りは自分達(正しくは、オット)が

することに決めた我が家。

 

LDK隣の和室と洗面室、玄関は仕上げ塗りまで完了していたのですが、

トイレと廊下、階段部分がまだ残っておりました。

  

このGWに、ようやく完成しました。

 

塗る前。

f:id:itsnowornever:20190506101903j:plain

 

塗った後。

f:id:itsnowornever:20190506101934j:plain

見た目、違いがあまりわかりませんが、

とりあえず、タンク左の茶色い部分がなくなりました。

実際には、おっ、仕上がったぞ!という仕上がりに。笑

下塗りだけ段階でも、ほぼ匂いはありませんでしたが、

さらに、消臭効果がアップしたような気がします。

(珪藻土は、調湿、消臭作用があると言われています。)

 

何が嬉しいって、

完成したことももちろん嬉しいのですが、

それに伴って、

材料や道具類(珪藻土、コテやコテ板(パレットみたいなもの)、

バケツ、攪拌機など)を家の外にある物置に片付けられたことが、

また嬉しいです。

 

これまで、2階の洗濯物干し部屋(将来のコドモ部屋候補)の

造りつけの物入れ収納部分にしまっていました。

 

空いた部分に、今度は、

部屋の中に出しっ放しになっていた

パイプハンガーラックを

しまうことができるようになって、

それが嬉しいです!

 

コドモが大きくなったら、

そのままハンガーラックとして使える。かな?