好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

子供の絵を額縁に入れて飾る

コドモのマインクラフトブームが続いています。

 

登場するキャラクターやアイテムなどを1つずつ、

A4の紙に描いて、

床に並べます。

(我がコドモは自分の好きなものをとにかく並べるのが好きなんです。)

f:id:itsnowornever:20190525124807j:plain

 

そして、並べた紙が少しでもずれると、

怒ります。

 

「片付けていい?」

と聞くと「だめ~」の返事です。

ずっと見ていたいんだそうです。

 

だんだんと、床や紙の上にホコリがたまっていきます。

 

いっそのこと、と、

絵の部分だけを切り抜いて、

クラフト紙に貼り、額縁に入れてみました。

 

額縁は、もともとコドモの絵を飾るために

107 × 77 ㎝ 位のサイズのものをホームセンターで購入していて、

今までは、コドモの別の絵を飾っていたものです。

今は、マイクラ関連のものを眺めるのが一番好きみたいなので、

入れ替えです。 

f:id:itsnowornever:20190421132527j:plain

一つ一つの絵は今一つでも(失礼!)、

これだけ並べると、なかなかいい感じかと(親ばか全開です 笑)。

 

壁掛けにしました。 

f:id:itsnowornever:20190502101811j:plain

コドモも喜び、

ワタシも、床にホコリがたまらず、嬉しいです。