好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

グレイヘアを狙いたいけれど・・・

グレイヘアというのが少し聞かれるようになりました。

 

ワタシもメンドくさくてグレイヘアを狙って?

現在、白髪対策(染めたりとか)は何もしていないのですが、

 

(①ヨガをちょこっとしていること

 ②日傘を差すようにしていること

 (美容師さんに夏を過ぎた頃の地肌の状態を

  ホメられたりします)

 ③朝、紅茶やコーヒーにシナモン

 (シナモンは毛細血管を活性化させる働きがあるとTVで放送していたので)を

  ちょこっと入れて飲むこと

が、少しは対策になっているかもしれません。)

 

まだ(ワタシ的には)許容範囲です。

 

黒髪からの移行期は、グレイヘア、

最終的には綺麗な白髪を狙いたいところですが、

いずれにしても、

綺麗なグレイヘア、

綺麗な白髪、の、

綺麗な、の部分が難しいんだろうな、と思っています。

 

それとも、もともと(顔立ち含めて)綺麗な人しか、

綺麗なグレイヘア、綺麗な白髪にはなれないとか?

 

そうなってくると、ワタシには100%無理な話になってくるんですけど・・・涙。

 

綺麗でない場合は、

グレイヘアも白髪も、

疲れた印象になることが多いですものね。

悩みどころです。

 

実父は、

ごま塩頭を経て、

見事な(身内をほめることになりますが、

ワタシから見て綺麗の部類に入る感じ)白髪になりました。

 

ワタシもそうなれればいいんだけれど、

何をどうしたら、綺麗なグレイヘア、綺麗な白髪になるんだろう?

こればっかりは、生まれつきのものですかね?

めんどくさがりなワタシには、複雑な手入れはできなさそうだし。

 

綺麗なグレイヘア、白髪の女性、憧れます。


f:id:itsnowornever:20190414085002j:plain