好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

オマケのおもちゃいらない

昨日びっくりしました。
家族で外食したところ、コドモはお子様ランチ的メニューを頼み、
オマケとして車のおもちゃがついていたのですが、なんと

 

「これボクいらないよ。

くるまいっぱい持ってるから」

と言いました。

コドモ5歳と2ヵ月です。

今まで、オマケを断ったことはなかったので、今回初めての反応です。

しかも、コドモの好きな車のおもちゃのオマケです。

 

オットが

「あ、じゃあ、おうちにある(トミカの)カーズの車もいらないの?」

と面白半分に聞いたら、

「それはいる」

とのことらしく。

 

オマケがもらえるなら、

または、車のオマケがもらえるなら何でも喜ぶという時期は過ぎ?て?

新たなステージに突入したか?

と思って、ちょっとびっくりした出来事でした。

f:id:itsnowornever:20190121190146j:plain