好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

どっちがより大好き? やさしい? 結婚するなら?

コドモ:「ママだ~いすき」
「ありがとう。お母さんも〇〇〇(コドモの名前)だ~いすき」
「ボクのほうがもっとだ~いすき」

 

「お母さんのほうがもっともっとだ~いすき」

もっとの数を増やしながら延々続く会話。

というか、言葉では、ワタシが先にくじけるけれど、

本当のところ、どっちが、より大好きなんだろうね?

比べられないね。

 

 

ワタシがコドモに「ありがとう。やさしいね。」

「おとうさんより?」

「さぁ、どうかなぁ?」

父親とはりあう?

 

 

コドモ:「結婚って?」

「すきな人とするもの、かなぁ。」

「じゃあ、ボクは・・・

 

 

 ひょっこりはんとする

「一般的には、男の人は女の人とするんだよ」

「じゃあ、おかあさんとする」

ワタシはひょっこりはんの次ってかい?、おいおい(笑)。

 

思春期になって、コドモがワタシに反抗的になったら

見せてやりたい、

この記事(笑)

とても幸せなこの会話の記録を。

f:id:itsnowornever:20190106065915j:plain