好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2018年のクリスマス

3連休真ん中の23日が我が家のクリスマスでした。

 

22日の夜、サンタさんの好物(コドモからの情報)だという

クッキーとミルクティーを準備して、 

煙突がない我が家は窓のカギを1箇所開けたままにして、

リビングにコドモのレゴ作品を飾って、きれいに片付けて寝ました。

 

朝起きたら・・・

枕元には・・・

サンタさんからのクリスマスプレゼントが!

 

コドモには『レゴブロック青の基礎版』・・・コドモからサンタさんへのリクエスト。

オットには『トランプ』・・・家族で遊べるように。

ワタシには『小学国語辞典』・・・コドモに言葉を説明できるように。

でした。

 

15時に、予約しておいたクリスマスケーキをとりに行き、

シャンメリーで乾杯して、みんなで食べました。

 

夜も楽をして、宅配でお願いしていたオードブルセットで、

みんなで食べました。

こんな風に我が家の2018年のクリスマスは過ぎていきました。

 

コドモの誕生日も年末年始もオットの実家でいつも迎えているので、

お誕生日のごちそうも年越しそばもおせちもお雑煮も作らないワタシ。

(ありがとうございます、お義母さん)

クリスマスはワタシのがんばりどころの一つともいえるので、

来年は、もう少しコドモの手も離れるだろうし、

少しは手作り料理にしたいな~、と今は思っているけど、

さて、どうするかな?。


f:id:itsnowornever:20181224072333j:plain