NOW OR NEVER

50目前にして5歳の子育て真っ最中、フリーな働く母になりたい兼業主婦の雑記ブログです。

ワーキングマザー3ヶ月(とオットの仕事の話)

f:id:itsnowornever:20181030201917j:plain

派遣社員で働き始めてもうすぐ3ヶ月です。
ワタシの仕事の方は、順調です。
ワタシの仕事がある程度軌道に乗ったところで、
オットも転職を考えてくれるかと思いきや、
なかなかその気配がないなぁ~と思っていたら、

 

先日、家族3人での食事中に、

「最近、働き方改革で、(仕事の仕方が)

少しずつ変わって(改善されて)きてる。

(だから、激務の現在の仕事をやめると決断するには)もう少し様子を見たい。

できれば(自分なりの)成果を出してからやめたい。

それがいつになるのかはわからない」というようなことを

オットに言われてしまいました。

(と、きちんと言葉にして伝えてくれたのはよかったです。

 何考えてるのかわからないのがいちばんつらいから)

 

「働き方が改善されて、成果が上がるようなら、

逆にやめる必要はないんじゃない?」

と言うと、

「働き方が改善されても、休みの日に電話(がかかってくる)っていうのは

変わらないと思う。それは嫌だから」

だそうです。

 

確かにここのところ、少し改善されて、

夜は午前1時2時位には帰ってきているような気配。

(昨日はなんと20:30頃に帰ってきました)

でも朝は7時前には出勤して、

土曜は出社、

日曜日は休みだけど、頻繁に電話がかかってくる。

連休はいつとれるかわからない。

半休(午前休み)が月4回程度とれるようになったけど、

会社都合で、前日まで、いつ休みになるかわからない。

 

う~ん。

本当は、今の会社で、労働環境が改善するのがいちばんいいんだけどね。

よくなって~。

 

成果を出してからやめたいという気持ちはわかるし、

様子を見たいというのもわかるけど、

そもそも、からだ大丈夫~?

 

でも、経済的には、今がいちばん安定してるのは確かだから、

そこが最大のメリットと考えて、

もうしばらくガマンするか。

 

そのうち、労働環境がよくなれば、なおよし。

 

あぁ~、家族3人で、心おきなく休みの日に出かけたい。

たまには男同志、オットとコドモで出かけてもらって、

ワタシは1日フリーになりたい。

毎日、もう少しコミュニケーションとりたい。

切実なところでは、近いうちに眼科と歯医者に行きた~い。などなど。

 

あぁあ~、ぜぇ~んぶお預けかぁ~、いつになるのぉ~?

 

そして何より、オット、からだ大事にして~。早死にしないで~。