好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

【回想】高齢妊娠から出産②~胎嚢が子宮の中に~

~回想で書いてます。ワタシの高齢妊娠の話です~

Do-test(妊娠検査薬)実施から1週間後、産科にて。

 

ちゃんと胎嚢というのが、子宮の中にあった。

まずは第一段階クリアという感じ。

子宮外妊娠とかではないということだ。よかった。

 

「(最終生理日から計算すると)少し排卵が遅かったかな」と先生。

となると、ワタシの卵は、一応、いちばんいい状態で

受精できたということかな?と勝手に少し思ったけど、

どうなんだろう?

 

「2週間後位にもう一度来て下さい。その時に、妊娠確定できると思います」

とのことだった。

 

帰り、ケーキを買って、

家でオットといっしょにケーキを食べてお祝いした。

夜、兄にTELして、報告した。

「本当にうまくいってほしいと心から思っているけど、

いろいろあるから、また連絡してくれ」という感じ。

 

そうだよね、まだまだ流産の可能性もかなりあるし・・・。

自分でもわかってた。

でも、だからこそ、喜べるときに喜んでおこう

というのがワタシのキモチだった。

 

まだまだお母さんには内緒。

お義姉さんには「秘密にしてるのがキツイ」と兄が言うので、

バラしてもいいことにした。