好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

サツキがずーっと好き

ノロケ話は好きですか?

サツキ(ワタシのこと)がすき
サツキがだいすき
サツキがず~っとだいすき
サツキ、ず~っといっしょにいて

ことあるごとにこう言ってくれる人・・・。

 

それは、コドモでした~。

こんなにコトバで愛情を素直に表現してくれる人って、

確かに人生初です。

サツキの部分には、ママと入るわけですが。

 

特にコドモは男子なので、

寝る前に布団の中でじゃれたりしていると、

本当にまるで小さな恋人のよう。 

 

「ありがとう、お母さんも〇〇〇(コドモの名前)が大好き」

 

さらに続きがあって。

 

「ママ、ず~っといっしょにいて」

「ママ、ようちえんでもいっしょにいて」

 

「お母さんは〇〇〇の心の中にず~っといるよ」

 

「じゃあママ、幼稚園にどっしりといて」

 

どっしりって?

そんなに普段よく使うコトバでもないと思うのに、

コドモ的には、いちばんしっくりくる表現なんだろうなと思うと、

なんだか楽しくって。

 

ま、でも、

「お母さんが好きなら、お母さんにもっと自由を頂戴」

とも言ってるんですが。

何しろ一人遊びはほぼしない・・・。はぁ~っ。

f:id:itsnowornever:20180923061322j:plain