NOW OR NEVER

50目前にして6歳の子育て真っ最中、兼業主婦の雑記ブログです。

ワーキングマザー3週間

派遣社員で働き始めて3週間が経ちました。

お盆休みがあったので、実質2週間。

仕事はありがたいことに、順調です。

家事もテキトーにしているので、自分的には許容範囲です。

 

唯一の問題点は、 

ここのところ、朝、コドモが幼稚園に行きたがらない日が続いていること。 

「眠い~」「歩いていくのが嫌~」「ママとずっといっしょがいい~」など。

そのうちに「早くお迎えに来て」というセリフが出てくると、

コドモなりに登園するかしないかで葛藤してるのかな、と思い、

そのコトバが出て来たら、

「幼稚園に行かせても大丈夫かな」と少しホッとします。

 

「体調が悪い」のか、

「幼稚園に行きたくない、本音の理由が他にあるのか」などを考慮しつつ、

行かせてOKだろうと自分なりに判断をして対応するのに、

毎朝、かなりの神経を使います。

時間にも間に合わせなきゃいけないし。

毎朝、相当なプレッシャーです。

 

ワタシが車や自転車で送迎できたら、

もう少し状況は変わるのかなぁと思いつつ、

現在は徒歩のみなので、暑い中、

コドモのリュック(結構重い)や自分のバッグを持ち、

おんぶして登園したりしてます。

 

今時、4歳の子をおんぶしてるのってあまり見かけないですよね~。

ま、それはいいんですが、何せ(コドモが)重い、そして、夏は暑い。

はぁ~っ。

 

早く2学期が始まって、朝の送りのバスは利用できるようになってほしいです。

そうしたら、もう少しすんなり登園してくれるようになるかなぁ。

なるといいなぁ。そうしたら、かなりハッピーだなぁ。

f:id:itsnowornever:20180824222240j:plain