好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

指輪の代わりのサンキャッチャーの飾り方

コドモができてからほとんど指輪をしなくなりました。

 

コドモに触れたら危ないし、いろいろと邪魔だから。 

 

もともと自宅では、指輪をしていなかったのですが、

外出時にはつけていて(結婚指輪とお気に入りの指輪の重ね付け)、

仕事で疲れた時や、電車に乗っている時など

ふとした瞬間にお気に入りの指輪達を眺めては

心癒されていました。

 

その代わりに、というわけでもなかったんですが、

サンキャッチャーの光の乱反射でできる、

小さな虹色の光が綺麗かなと、

我が家に導入してみたところ、

とてもとてもよかったです。

 

コドモが何をするでもなく、ただ私の膝から離れずにいて、

私は何もできないし、身動きすらできないというような時間に、

ただサンキャッチャーを眺める…。

たとえ虹が出ていなくてもサンキャッチャーは十分に美しく、

そのことで、心癒される瞬間が数多くありました。

f:id:itsnowornever:20180716195828j:plain

 

そして、晴れた日の束の間(といっても、かなりの時間)、

サンキャッチャーが作り出すたくさんの虹は、

本当に綺麗です。

(写真が上手じゃなくて、あまり綺麗に撮れてませんが、

本物はもっと綺麗です。)↓

f:id:itsnowornever:20180716200059j:plain

 

一つ一つの光を拡大したところ。↓ 

f:id:itsnowornever:20180716200019j:plain

 

この光の反射は、たまにしか出ないところがまたよいです。

でも、空にかかる虹よりは断然頻繁に出てくれます。

(サンキャッチャーを飾る場所を太陽光に合わせて移動させれば、

もっとたくさん出せるとは思いますが、

そのために、いちいち、サンキャッチャーを移動させたりはしないので。)

 

オットもコドモも「綺麗~」です。

 

我が家では、

カードリング(単語帳などをまとめておくリング)で

カーテンレールをはさんで、

カードリングからサンキャッチャーを吊り下げています。

カーテンを閉めたらちょうど真ん中にサンキャッチャーがあります。