好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

凸凹テーブルでのお絵描きにPPクラフトシート

我が家のローテーブルは表面がデコボコです。

 

テーブルにそのまま紙を置いてお絵描きをすると、

線がガタガタになってしまいます。

 

ずっとA4サイズのバインダー ↓ に紙をはさんで

f:id:itsnowornever:20180709132505j:plain

描かせていたんですが、

紙をはさんだり、取り外したりするのがどうにも苦手なようで、

1枚描くたびに「白い紙(をセットして)~」と大騒ぎ。

 

1枚きっちり描けばまだよいですが、

描きだしの線が気に入らないだけでも、

新しい紙に描き直さないと気がすまないので、

少し描いては「白い紙~」「白い紙~」となってしまうことがよくありました。

 

そこで、昨日ホームセンターで買ってきたものがこちら。

f:id:itsnowornever:20180709130317j:plain

PPクラフトシート(黒)というものを購入しました。

お値段1,382円。他に、白と透明がありました。

商品説明のシールに書かれてる通り、

よくファイルの表紙などに使われているような、

ちょっとやわらかめの下敷きのような素材です。

角は危なくないようにハサミで丸くカットしました。

 

実際に絵なんかをおくと

f:id:itsnowornever:20180709130447j:plain

こんな感じです。

 

貼ってあったシールは

f:id:itsnowornever:20180709130529j:plain

f:id:itsnowornever:20180709130625j:plain

熱に強いというのもよかったです。 

我が家は、このテーブルで御飯も食べますので。

このシートはおそらく敷きっ放しになると思います…。 

 

コドモが描いたミスフリッター。

f:id:itsnowornever:20180709130059j:plain