好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【月記】【夏休みの振り返り】2022年8月の振り返り月記

2022年8月の振り返り月記です。

自分の育てられかたでよかったと思うこと

こんなワタシですが(← どんなワタシ?^^)

【小3】科学館と立体交差

小3コドモと一緒に科学館に行ってきました。

オミクロン株のこと。ちょっと気になること。

もうすぐコドモ小3の2学期が始まります。

【新聞記事から】夏休みの自由研究はどれくらい自由?

コドモの通う小学校では夏休みの自由研究は選択課題となってます。

【小3】読書感想文。気持ちにぴったりくる文にする

小3コドモの夏休みの宿題。読書感想文。

【小3】夏休みの過ごしかた(悪い見本⁉)

夏休みの過ごしかたは基本コドモに任せています。

【小3】初・家族で屋外レジャープール!(アラフィフ母の感想)

我が小3コドモがコドモ史上初めて「プールに行きたい!」 と言ってきたので、家族で行ってきました。

【小3】最近の言葉

TV「クイズ! 小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系)を小3コドモと一緒に見ることがあります。

【小3】手持ち花火

お盆ですが、帰省を断念しそうです。

【書籍】佐渡島庸平『観察力の鍛え方』を読みました。少し詳しく

佐渡島庸平さんの『観察力の鍛え方』を読みました。の続きです。

【書籍】佐渡島庸平『観察力の鍛え方』を読みました

佐渡島庸平さんの『観察力の鍛え方』を読みました。

【小3】『短い』の覚えかた

小3コドモの漢字プリント。