好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【小2】『池上彰の世界情勢SP』を見ました

突然、池上彰さんファンになった? 小2コドモとの話です。

【小2】ノートの書きかた問題

小2コドモのノートの書きかたの話です。

【小2】45分は短くて15分は長い。30分前に電話

年明けくらいから、小2コドモが『45分動画やゲームをしたりしたら15分休憩する』というマイルールで行動しています。

【小2】『ママかわいい!』っていつまで言ってくれるのかな?

ノロケ話(ワタシと小2コドモとの)です。

子どもの勉強について考える時にすごく参考になる…と思うブログの話

【必見】とか、タイトルに入れるのが苦手な自分なのですが、子育て中の親にものすごく参考になる! と思うブログのことを書きます。

【小2】子どもの大発見!『遠くのものは小さく見える』

小2コドモの発言にほへぇ~と思った話です。

【小2】『池上彰のニュースそうだったのか‼』見たいって!

小2コドモの発言にへぇ~と思った話です。

【小2】偏食に隠された才能?

小2コドモの発言にへぇ~と思った話です。

【土屋鞄】ゴールドツインコインケース買いました。と、バカップルな話

二つ折り財布の小銭入れ部分が壊れてしまい、ぼちぼち、ということで新しく買いました。 と、記事後半、ちょっとバカップル(←死語かも)話になってます。^^

【日記】雪籠りの日のあれこれ

雪に降りこめられて、籠る日の日記です。

【月記】2022年1月の振り返り月記

2022年1月の振り返り月記です。