好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【小2】天才脳ドリル/ナンバープレイス(数独)再挑戦

小2コドモに久しぶりにナンバープレイス(数独)やらせてみました。

【プチストレス解消】飯碗収納・食パン収納

また少し日常改善しました。

デルタ株への不安

もうすぐコドモ小2の2学期が始まります。

教えたことが間違っていたとわかった後で

しばらくモヤモヤしていました。

【心に残った言葉】中庸の意見、ならではのやり方、できていないと思うことはできている?

とってる新聞が朝日新聞なので、そこからばっかりです。

【太陽光発電】我が家的デメリット

営業さんから提案を受けた太陽光発電の話。

【夏休みの振り返り】ただのいい日ではない素晴らしい日だ!

そろそろ夏休みも終わり。ほぼ日記です。

【山崎実業】日の目を見た!tower折り畳み水切りラック

何となく、気分転換兼ねて???

【コロナ】心配性な私は、正直、ニュージーランドが羨ましい

あんまりコロナのことばっかり書いてても仕方ないんだけど

【小2】へいわがいちばん

小2コドモの発言から。

【伊藤理佐さん】宝箱かもしれないし。日常が大事過ぎる

伊藤理佐さん(漫画家)の文章がよくツボに入ります。

【新型コロナ】感染「制御不能」の見出しから

(新型コロナ)感染「制御不能」の見出しを受けて

「『息子とデートプラン』の危うさ」という記事

「ママと息子の初めてのお泊りデート」と名付けられた 某宿泊プランが、物議を醸したという記事を読みました。

【小2】ふすまの数は5ダースと4

公立小、先取なしの我がコドモ小2が

夏休みのスイカの話

夏休み前、小2のコドモが「スイカ食べたい」と言いました。

【梅屋】白黒モノトーンの小鉢とお揃いの取皿

お皿買いました~。

循環してる感があれば気持ちがよい②。洋服をウェスにするのが苦手。

この夏、整理しようと思っていたもの。

循環してる感があれば気持ちがよい。液体石けんを食器用洗剤にしてみると。

せっせと使って(割り切って捨てて)減って嬉しいもの。

【小2】夏休み途中での成長

基本的なことばかり。でも、お! と思ったこと。

【書籍】古市憲寿『絶対に挫折しない日本史』を読みました

高校の社会は地理を選択していました。