好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【中尾アルミ】キングパン(鉄フライパン)買いました

16年間使用した鉄フライパンに小さな穴があきました。

【プチストレス解消】冷凍庫整理・薄切り食パン作り・書類保管

また少し日常改善しました。

【小2】読書感想文。私が思う一番のポイント

小2コドモの夏休みの宿題。読書感想文。

【夏休み仕様ライフスタイル 】コドモの寝冷え対策にママの腹巻

小2コドモと一緒に夏休みしてます。

【内村航平選手の言葉】けあがりを超えられない

内村航平さんについての新聞記事を読みました。

【小2】お茶目な答え

小2コドモ、眠る直前、布団の中で。

【小2】現時点での英語力

小2コドモが聞いてきました。

【小2】夏休みの宿題ファイルをつくった!

小2コドモの夏休み。こまごまと宿題がたくさん出たな~という感想。

【小2】通知表と気遣いの話

小2コドモ、通知表もらってきました。

夏休みの検討事項

世界各地で土石流やら洪水やらでヒドイことになっていて

「『ギフテッド』国が支援へ」の記事で思ったこと

新聞記事からです。

ママスクールやってみた! 天才脳ドリル少しやってみた!

コドモ小2が体調不良で学校を休んだ日がありました。

太陽光発電の話再び

太陽光発電の話がまた持ち上がってきました。

『eスポーツジム』オープン!

電車での通勤中。ふと目にした車内広告・・・。

【小2】自主学習で後追い学習のハイレベル問題やってみた

日々の学習に関しては公立小学校のカリキュラムと 宿題にお任せ状態です。

【小2】飛行帽子教室

小2コドモからの質問。

【小2】汗かくのは頑張ってる証拠だからいいことでしょ!

小2コドモ、びっくりする程汗をかいてる日がありました。

【小2】捨てる時は「ありがとう」だよ!

小2コドモの筆箱が壊れました。

【実力も運のうち】公立・私立で思うこと

実力も運のうち。

【無印良品】フレンチスリーブブラウスで夏を涼しく!

真夏は家ではキャミソール2枚重ね姿で過ごしていると以前書きました。

【小2】夏休み明け、コミュニケーションがとれない

もうすぐ夏休み!

【小2】歯科検診、歯並びは? 虫歯か? キス病か?

小2コドモ、学校で歯科検診を受けてきました。