好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小2】親のいうことなんて聞きゃあしない!

小2コドモ、フォートナイト(ゲーム)が大好きです。

【書籍】斎藤幸平『人新世の「資本論」』を読みました

いろいろと思うところあり、読んでみました。

【宮本製作所】マグちゃん「洗剤使わず洗濯」根拠なし事件

当ブログでも記事にしたことのある、ランドリーマグちゃん、 洗たくマグちゃんについてニュースになっています。

【小2】1キロは何メートル?

公立小、先取なしの我がコドモ小2が

【プチストレス解消】PC内整理・茶葉スプーン・冷蔵庫奥は使わない・書類を綴じない

外はとてもさわやかな季節なのに、コロナウィルス故、心から晴れやかな日にはなかなかなりませんね。

【小2】音読嫌いの音読、少しはやる気になった方法

ありふれたアイディアかもしれません。^^

【小2】上体起こし(腹筋)、何回できる?

自分、いつから腹筋(運動)できるようになったのでしょう?^^

【小2】帰っても母が家にいなかったら

母が帰宅する前にコドモ小2が帰宅してしまった場合のことを 言っておかなくちゃ! といった記事の続きです。

【無印良品/ミドリエ】壁にかけられる観葉植物買ってみた!

無印良品さん、ウイグルの件で取沙汰されていますが。

2020年の失敗2つ

そういえば、で、去年失敗したシリーズ。^^

【進級準備の失敗】完全に忘れ去っていたこと

コドモ1人っ子なので、そんなにヌケもできなさそうなもんですが。^^

【キャンドゥ】置くだけフックで段差ありでもヘッドフォンかけ

コドモがゲームをするのにしょっちゅうヘッドフォンを使います。

【悩める就活学生】Human Being と Human Doing の話

就職活動中の学生さんからのお悩み相談の新聞記事を読みました。

【小2】ぼくの宝物は?

コドモ小2の新学期が始まっています!

【DAISO】乳歯ケースを小物ケースでお気楽に手作り?

あまり気合入れてない乳歯ケースです。(ヒドイな^^)

【小2】後28分 30分は1メートル? 5時65分? サビたい

公立小、先取なしの我が子の成長記録です。

【水原希子さん】やりたいことには力が宿る

勝手にワタシの中では、 オノ・ヨーコさんの天井の「イエス」が彷彿しました・・・。

【小2】明日やりたいことメモ

コドモ小2がしばしば言うことがあります。

【小2】留守番時間の限界

コドモ小2、なかなかに外出が嫌いです。

【クツワの鉛筆キャップ&ホルダー】ちび鉛筆いつ捨てる?

小さくなった鉛筆、どの段階でサヨナラしますか?

【ペイジェムらくらくかけいぼ】家計簿のカスタマイズ

新年度に入りました。

DaiGoさんの今すぐ捨てるべきものTOP5から3つ

年明けくらいに読んだ記事でした。

男女別募集定員と異なる合格最低点の話

東京の満員電車体験以来のビックリでした!