好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【多様性の話2】自閉症スペクトラムの特徴にあてはまる?

平日は、ほぼ毎朝、コドモの登園しぶりにつきあっており、

【こども園年長児】連休後の登園しぶりと運動会

1週間の登園時の風景と運動会のようす。(もう、登園日記ですね ^^)

【冷蔵庫選び】3人家族に最適なサイズは? 下調べと方針編

15年以上選手だった冷蔵庫を買い替えようと思っています。

【100均・ニトリ・無印良品】我が家のゴミ箱事情

キッチンのシンクに三角コーナーを置いていません。

仕方なくたどりついたところ? そのうちなんとかなるだろう?

コドモに「お母さんの仕事は無駄」 と言われて考えこんじゃってました。

【こども園年長児】連休後の登園しぶりと金色のシール

1週間の登園しぶり~。(もう、ネタにしてる感じですね ^^)

【natural69の波佐見焼】陶器っぽい磁器(雰囲気よくて使いやすい器)を見つけた!

我が家に似合う(とワタシが思える)、使いやすそうな器を探していました。

【ラグビーW杯2015日本vs.南ア】ラグビーファンでなくても鳥肌が立ったという話

ワタシはスポーツ観戦が苦手なタイプです。

【こども園年長児】夏休み明けの登園拒否

夏休み明け、案の定と言うべきか、コドモが登園拒否気味です。

へいぼんって、いい、いちにちってことでしょ⁉

コドモ(5歳)が言いました。

捨てた (る) ものと葛藤と

今夏捨てたものと、捨てる予定のものです。

子供の作品の意外な飾り方(吊戸棚にワイヤーネットで)

コドモの作品をキッチンの吊戸棚に飾っています。

【夏休みの振り返り】お出かけ、片付け、ブログ、メンドクサイ

コドモの夏休みが終わり、2学期の1週目が終わりました。

こども園年長児の「お母さんの仕事は無駄」

朝、こども園に行く前に、コドモに言われました。

オデッセイってなあに?

任天堂スイッチのゲーム「スーパーマリオオデッセイ」について

【ラグビーの魅力】何故そのスポーツを選ぶ?

スポーツに打ち込む人は、どうやって、そのスポーツを選ぶんだろう?