好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私が夫に興味を持った理由、夫が「ノーサイドゲーム」を観る理由

元ラガーマンの妻として?この機会にラグビーにからめて。

掃除嫌いのワタシが掃除する気になった「掃除する理由」

なかなか掃除をする気にならないワタシでした。^^

初めてのお留守番と、子供の成長いろいろ

最近のコドモ(5歳)のようすを見ていて、オッ!と思ったことです。

めんどうくさいを味方にする方法

メンドクサイと思う気持ちがなければ、進歩もしない・・・

【子育ての迷い】常識的には✖? ワタシ的には?

コドモ(5歳)を見ていると、いろいろと迷うことがあります。

暮らしのもやもやを、整える

気分転換したい時には本屋へ。

【子供とお出かけ】天気の子の感想

ワタシの「気分転換したい」という気分をどうにかする為?

家庭ゴミの量とシンプルライフ

家庭ゴミの量ってどれ位が平均値なのでしょうか?

【マインクラフト】子供との戦いを好きになれません

コドモが「(マイクラで)戦おう!」と誘ってきます。

【中間の振り返り】こども園年長児との夏休み計画

コドモといっしょの夏休みも半分以上終わりました。

洗濯できる収納袋で、毛布の丸洗いと収納

せっかくの夏の太陽なので、いろいろ洗ってます。

爪水虫はクレナフィンだけで完治するか? 5ヵ月半経過

オットの足の水虫の話です。

【子供とお出かけ】2019夏~花火大会・軽井沢おもちゃ王国・ららん藤岡・ルートインコート藤岡メモ~

全く期待していなかったのですが、オットが結果的に3連休とれました。

【子供とお出かけ】ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの感想

体温並みの暑さにクラクラして、毎日ひきこもっておりましたが、

【無印良品】かご収納が苦手。ブリ材ボックスにホコリが・・・。

自然素材のオシャレなかご収納。憧れます。

洗面室収納の引き出しも、地味~に収納改善

コドモもワタシも、暑い夏休み。少し家を片付けています。

【無印良品】ポリプロピレン収納ケース、地味~に収納改善

コドモに合わせて夏休みをもらっています。

【子供の室内遊び】夏休みの工作~段ボール箱で手作り自販機~

コドモから工作のリクエスト第 2 弾がありました。

シホウシャチホウジンって?

コドモ:「シホウシャチホウジン・・・」

使いづらいドアタイプの冷凍庫と牛乳パックで仕切り

とにかく冷凍庫がすぐグチャグチャになります。