好きに暮らす

短時間パートママが小5男子の子育て中。好きに書いてます。^^

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認定こども園~1号認定と2号認定のどちらを選ぶ?~

コドモの通う幼稚園が 今年の4月から認定こども園に変わります。

オマケのおもちゃいらない

昨日びっくりしました。 家族で外食したところ、コドモはお子様ランチ的メニューを頼み、 オマケとして車のおもちゃがついていたのですが、なんと

幼稚園が嫌。もっと勝手にやりたい

「幼稚園(の預かり保育)が嫌」と言っていたコドモが(その時の記事はこちら) 今度は、「幼稚園(の通常授業)が嫌」と言い出しました。

リビングにも飾り棚を付けた

玄関に飾り棚を付けたのに続き、その時の記事はこちら。 今回、リビングにも飾り棚を付けてみました。

カーテンの形状記憶が強過ぎる

カーテンを交換しました。

子供の泣き声がやっぱり嫌~続き

前回、コドモが泣くのがワタシへの怒りや抗議に聴こえて嫌だと 記事にしたのですが、前回の記事はこちら 昨日こんなことが。

子供の泣き声がやっぱり嫌

以前、コドモが泣くのが嫌だと記事にしたのですが、 その時の記事はこちら 今もやっぱり嫌で。

どっちがより大好き? やさしい? 結婚するなら?

コドモ:「ママだ~いすき」 「ありがとう。お母さんも〇〇〇(コドモの名前)だ~いすき」 「ボクのほうがもっとだ~いすき」

あけましておめでとうございます2019~子供の踏み台~

物事にはタイミングがあるようで、 ちょうど年始めでもありますし、我が家の、今のタイミングは。